マチュピチュを独占した日本人

コロナパンデミック以降、立ち入り禁止になっていたマチュピチュですが、ペルー政府はある日本人観光客に対して「特別許可」を与えました。

さて、そこにはどんなストーリーがあったのでしょう?

【ニュース音声はこちらから】

皆さんはこれまでにどんな世界遺産に行かれたことがありますか?

日本には23の世界遺産があり、京都出身の私は里帰りするだけで世界遺産訪問。京都以外では法隆寺地域、奈良東大寺周辺、百舌鳥古市古墳群、長崎、沖縄、姫路城、熊野古道、知床などに行ったことがあります。

残念ながら原爆ドームや白川村、何より富士山に行ったことがありません。今年あたり、計画しようかな。

海外ではアメリカやイタリア、オーストリアに出張したいくつかの世界遺産を回ったように思います。記憶が定かではありませんが…

もうしばらくはコロナ禍で思うように動けない日々が続きますが、悲観的にならずに楽しい旅行計画を立てるなどして、パンデミックがおさまる日を待ちたいものです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

英会話の輪に入りたい。でも自信がない。あー、どうしよう…

あなたは、英語を話すチャンスを目前にしながらそんな風に思って尻込みしてしまったなんて経験はありませんか? すっごく後悔しますよね。私にも経験があります。

英会話は聞くと話すのミックスですが、きっとあなたは英語を聞くのが苦手。それが原因で英会話に苦手意識を持ってしまったのでは?

もしそうなら解決できます!

リスニング力はコツコツと地道に努力した人に宿ります。一方で、リスニングのトレーニングを一人で行うのはとても難しいもの事実です。そんなあなたのために、PHILOSは一人でリスニングのトレーニングができるツールをご用意しました。その名も”茅ケ崎plus”。

”茅ケ崎plus”で鍛えればあなたもリスニングが得意に!

リスニング力が身についたあなたは、もたもたしていたあなたとはまるで別人。英会話の輪に飛び込んで周りを驚かせましょう。それってとっても気持ちいい!

その前に、”茅ケ崎plus”を今すぐスタート!