アルバイトに励む?

新年あけましておめでとうございます。
PHILOS事務局のいちぜんやです。

早いもので2021年も明けてすでに1月半ばですね。今年はコロナでの自粛もあって、私自身はあまりメリハリのない年始となってしまいました。あなたはいかがですか?

ご心配をおかけしています怪我ですが、順調に回復し始めていて、ここ数日で「片松葉」から2本足でのヨチヨチ歩きに進化しました。大きな声で「やったあ」と叫びたくなるような、とても爽快な気分です。

とはいえ、これからがリハビリの本番。気合いれて行かないと…

この先、いくらかかるのか気になる通院費ですが、自営業の私には大きな味方がいて代わりにほとんど払ってくれます!

手術費用と入院費用が保険適用となり、期待を上回る¥を受け取った話はしましたね。「友人との付き合いは大切」という教訓を再確認した出来事でした。

しかし保険適用はここまでで、これから長く続くリハビリ通院は対象外。1回あたり数百円から2,000円ほど必要な通院費を週2回払い続けると、さあて、いったいどれくらいの出費になるのやら。ちょっと恐ろしくなるところですが…

私には強い味方が!!!

ここをクリック

CMでおなじみの日本フルハップ。ここに加入していると通院費用につき1日あたり2,500円が支払われるのですよ。しかもずっとです(実際には1年以内です)!!!

私の場合、通院費は1回あたり高くても2,000円。一方で支給されるのは2,500円。つまりちょっと儲かります!リハビリだけの日は490円で済むので2,000円以上の儲けが出る計算。リハビリ(所要時間20分)のために家を出るときはついつい「アルバイトいってくるわ」と言いそうになります(笑)

これとは別に入院費の保障もあってこちらは5,000円/日。すでに保険会社から¥をもらっていますが、もちろんこっちも受け取っちゃいます(笑)今回はVITTONに化けませんように。

このフルハップ、小さな会社の経営者にお勧めです。!!!加入に制限があるので詳しくはサイトで確認して欲しいのですが、掛け金は月々わずか1,500円/人。保障以外にも物品購入の補助が出たり、催し物招待券が当たったりととってもお得です。因みに私の場合、怪我の保障だけでこれまで支払った費用を上回っていて儲かっています。さらには物まね芸人コロッケ、西城秀樹、石川さゆりのコンサートなどのペアチケットも当たっていて、もう大儲けです。

フルハップさん、こんなことしていて経営は大丈夫ですか?
※大きなお世話です。

そんなことで何の心配もなく、張り切ってアルバイト、あ、違うリハビリ(笑)に通う今日この頃です。早く普通に歩けますように。

そういえば、あをいさんもテニスで腰を痛めたとかで通院中。こちらも保障の対象ですよ(笑)

2人揃って味をしめそうやわ。あかん、あかん(笑)

せっかくなんで、もういっちょうCMを!

新年早々、どうでもいい話につき合わせてしまい申し訳ありませんでした。これに懲りず、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。