3万年前を再現!丸木舟で台湾-与那国島間を航海

古代船を再現し、日本海を渡る実験が成功しました。

杉の木をくりぬいて作った丸木舟に5人が乗り込み、台湾から与那国島までの約200キロを漕いで渡るこの実験。

日本人の祖先がたどったとされる3つのルート:北海道ルート・対馬ルート・台湾-沖縄ルートのうち、もっとも難しいとされるこのルートを、45時間かけて渡り切りることに成功しました。

尚、日本人の祖先がたどったルートにはこのほかにも諸説あります。

今週のオンラインコースは、この 「3万年前を再現!丸木舟で台湾-与那国島間を航海」について紹介したニュースが題材です。

Five people have succeeded in paddling a dugout canoe from Taiwan to an island in Okinawa after a two-day voyage.

5 人の人たちが台湾から沖縄の島に、2 日をかけて丸木舟を漕いで渡ることに成功した。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

PHILOSニュース英語は、英語学習の王道、”リスニング”を重視した本格派英語学校です。

茅ケ崎方式英語学習法を土台に通訳者・翻訳者育成法を加味した独自のメソッドで、英検やTOEICといった試験対策からビジネス英語まで、本格的な英語力が身につきます。

入会には、英検2級以上、TOEIC550点以上の英語力が必要で、英検1級、TOEIC900点を目指す上級者が全学習者の50%を占めています。

大阪梅田の各駅から地下道経由で徒歩3-8分。安全に快適に通学できます。