アメリカ連邦議会襲撃事件

大統領選挙に敗れたトランプ氏の得票数は7400万票と過去の大統領選挙の記録を上回りました。その数字を大きく超える新記録の8000万票を獲得したのが新大統領のバイデン氏。

得票結果に相応しく、選挙活動中から選挙後において様々なメディアで一挙手一投足が取り上げられたトランプ氏。一方の過去最高得票、大人気のバイデン氏はほとんどメディアに姿を現さないという構図。

様々な陰謀説が飛び交っても決しておかしくはない、不思議な大統領選挙であったことは間違いなさそうです。

その締めくくりともいうべき、トランプ氏支持者によると言われる前代未聞の連邦議会襲撃事件。一時、首謀者トランプ氏、という風説も飛び交い、弾劾裁判にまで発展していく事態に…

【ニュース音声はこちらから】

就任後のバイデン氏は執務室でせっせと数十にも上る大統領令にサインする地味な活動ばかりで、得意なはずの外交で前面に出てくるのは女性初の副大統領、カマラ・ハリス氏ばかり。

ときおりメディアでスピーチが紹介される新大統領ですが、その姿が言い間違いと物忘れが目立つただの老人に見えるのは、私だけでしょうか。

中国がアメリカに代わって覇権を握ろうと試みるこの不安定な時代に、大丈夫なのか、大国アメリカ!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

英会話の輪に入りたい。でも自信がない。あー、どうしよう…

あなたは、英語を話すチャンスを目前にしながらそんな風に思って尻込みしてしまったなんて経験はありませんか? すっごく後悔しますよね。私にも経験があります。

英会話は聞くと話すのミックスですが、きっとあなたは英語を聞くのが苦手。それが原因で英会話に苦手意識を持ってしまったのでは?

もしそうなら解決できます!

リスニング力はコツコツと地道に努力した人に宿ります。一方で、リスニングのトレーニングを一人で行うのはとても難しいもの事実です。そんなあなたのために、PHILOSは一人でリスニングのトレーニングができるツールをご用意しました。その名も”茅ケ崎plus”。

”茅ケ崎plus”で鍛えればあなたもリスニングが得意に!

リスニング力が身についたあなたは、もたもたしていたあなたとはまるで別人。英会話の輪に飛び込んで周りを驚かせましょう。それってとっても気持ちいい!

その前に、”茅ケ崎plus”を今すぐスタート!